• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
最新記事

カテゴリ

アーカイブ
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • モデルハウス
  • OMソーラーの家
  • 住まい実例
  • 住まい手様の声
社長日記スタッフ日めくり日記設計太田のブログspace
設計 太田のブログ|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

回顧

過日、完成見学会を開催させていただいた、お城の見える家。

その後程なくして、目出度くご入居と相成りました。

今か今かと心待ちにされていたハレの日、

長らくお待たせいたしました。


思い返せば、上棟は桜の咲く頃。

2階目線からはお堀沿いの桜が見える絶好のロケーション。

s-DSCN4126.JPG


大詰めの仕上げ工程では、珪藻土塗りにも果敢に挑戦いただきました。

この日もうだるような猛暑日でありましたが、

適宜休息をとりつつ、一気に仕上げ。

ご夫婦揃っての共同作業は、高いところはご主人の守備範囲。

奥さまは手の届く所を担当。

s-IMG_0150.JPG


s-IMG_0148.JPG


s-IMG_0154.JPG

この壁を見ると、あの猛暑の中での作業を思い出されることでしょう。


現在はご入居をはさんで進めていた庭工事も完了。

庭と植栽がファサードをぐっと引き立てています。

s-DSC_0067.jpg


荷物が所定の場所に納まり、

暮らしのリズムがこの新しい住まいに馴染むまでには

もうしばらくの時間を要することと思いますが

開放的で心地よい空間の中で

毎日の暮らしを存分に楽しんでいただけることを願っています。

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved