• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
最新記事

カテゴリ

アーカイブ
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • モデルハウス
  • OMソーラーの家
  • 住まい実例
  • 住まい手様の声
社長日記スタッフ日めくり日記設計太田のブログspace
設計 太田のブログ|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

諸々。

皆さま、大変遅ればせながら・・・

新年あけましておめでとうございます!←なんとか松の内にギリギリセーフ(汗)


カメの歩みのごとし、の更新頻度ではありますが

一つ一つは内容濃くお届けしていきたいと思いますので

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


今年も小屋裏の窓から初日の出を拝むことができました。

昨年に続き穏やかな元旦でしたが

雪の正月になった年でも、不思議と初日の出は顔を出してくれるのです。

s-IMG_2285.jpg


今年度は地元の神社の当番だったので、初めて門松を自前でつくりました。

ウチの町内は立派な門松を飾る慣習はないので

毎回、その年の当番さんのささやかなオリジナル。


私も何のお手本もなく、松竹梅のイメージだけ思い浮かべて、あとは適当にアレンジ。

一般的には竹が主役になっているものですが

竹を花差しがわりに生けるという荒業で挑戦・・・

しかし意外に町内の皆さんの評判は上々でありました。

s-IMG_2289.jpg


替わって本日は、能登川・八日市方面へ、

住まいの1年点検やちょっとしたお手入れ工事に行ってまいりました。

八日市あたりまで行くと長浜とは打って変わって、時折晴れ間がのぞく天気。

雪のかけらも見当たらない。

おかげで作業ははかどりますが。

s-DSCN1152.jpg


日暮れ時、会社に戻ればこの通り。

s-DSCN1154.jpg


まだ明日にかけても降り続く模様ですので

皆さま、暖かくしてお過ごしください。

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved