• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
設計 太田のブログ|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

東北地方太平洋沖地震

3月11日午後2時46分その時、 私達は社内でミーティング中に小さな揺れを感じました。

1~2分間ほども続いた、ゆらりと周期の大きな揺れ。

それがまさか、遙か東北が震源の大地震だとは思いも寄りませんでした。

この三日間はTVの報道に釘付けになり、 映し出されるその惨状に唖然とするばかりでした。

建築という仕事に携わる身として この国では大震災にみまわれる度に

耐震基準が見直されてきましたが 大自然の驚異は常に人間の予測を上回ってくること、

改めて思い知らされるものでした。

今はただ、一人でも多くの方々が無事であること、 散り散りになった家族が再会できること、

そして一日も早い町の復興を願っています。

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved