• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
設計 太田のブログ|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

春嵐明けて

昨日は一日、台風襲来かと思うほどの荒れ模様でしたね。

月曜日に上棟したばかりの『曽根町の家』 あまりの強風と風雨に現場の状態が心配だったのですが

上棟作業終わりにみんなが協力して ブルーシートでフルカバーしてくれたおかげで

構造体が濡れることもなく全く無事でした・・・ 備えあれば憂いなし、ですね。

 

s-DSC03981.JPG

 

そして今日は昨日の嵐がうそのような 汗ばむほどのポカポカ陽気・・・

この地に元からある栗の木の枝にも ようやくポツポツと若葉が芽吹いてきました。

 

s-DSC03987.JPG

 

ということで、春嵐一過、 本日より作業再開となったのです。

日本の木でつくる『曽根町の家』

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved