• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
設計 太田のブログ|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

見学会での1コマ

先週のOB様宅見学会では、屋根付きのガレージスペースをお借りして

ちょっとしたキッズコーナーを設営しました。 ちょうどいいスペースを住まい手のI様が

快く使わせて下さり 本当にありがとうございました。

6帖ほどのスペースにテレビとDVDプレーヤー、おもちゃに絵本、

そして先日のブログでもご紹介した社員の手づくり椅子とちゃぶ台を置いて

なかなか楽しげなキッズコーナーが即席で出来ました。

 

s-DSC02161.jpg

s-DSC02158.jpg

 

今回は実際にお住まいのお宅ということもあり またご来場くださるお子様連れの方にもできるだけ

ゆっくりと見学し、I様と暮らしぶりなどについてお話していただけるようにキッズコーナーを設けましたが、

これがなかなか好評で結局、子供さん達はだれも家の中に入らずにキッズコーナーでワイワイと

にぎやかに遊んでくれていました。

お客様方もゆっくりと見学されて、I様の暮らしぶりや住まいへの思いなど

いろいろとお話ししていただくことが出来ました。 これからの住まいづくりの参考になればと思います。

う~ん、これは次回の見学会からキッズコーナーの設置は必須ですねぇ~

※手づくり家具のアイデアは『上方町家の会』の舟越工務店さんから教えていただきました。

舟越さん、ありがとうございました! ちなみにこの時造ったちゃぶ台は、

I様がすごく気に入っておられたのでそのままプレゼントさせていただきました。

もっといろんなタイプの家具も造っていきたいですね~

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved