• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
設計 太田のブログ|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

紅葉

今日も少し肌寒い一日でした。 日ごと秋の深まりを感じますね。

現在外構工事をさせていただいている細江町のみずべの里団地の公園で

ケヤキ並木がきれいに紅葉していました。

この夏は猛暑でしたが、秋になったらグッと気温も下がり 季節がわりの寒暖の差が

はっきりしていたせいか 今年は全国できれいな紅葉が見れるようです。

 

s-P1030195.jpg

s-P1030199.jpg

 

まだ変わりはじめですね。

 

s-P1030196.jpg

 

同じケヤキの落ち葉でも色とりどり、こんなにカラフル。

こんな公園が家のすぐ近くにあってうらやましいですね。

初夏の新緑が目にまぶしかったのがつい最近のように思いますが

季節が変わるのがとても早く感じます。年のせいか・・・(汗)

家の庭にもこんなふうに季節の移り変わりが感じられるように 落葉樹や常緑樹、

季節の花の咲く木など いろんな種類の木を植えることをお勧めしています。

たくさんの緑に囲まれるだけで空間が豊かになるのです。

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved