滋賀、湖北の工務店、OMソーラーハウス、一戸建ての新築住宅、増改築、リフォームをお考えなら、豊住研株式会社 
新築住宅 -OMソーラーハウス-
新築住宅 -OMソーラーハウス-
新築住宅 -自由設計住宅-
モデルハウスのご案内
施工事例
ゆたかのこだわり 自然素材の利用 -木へのこだわり-
ゆたかのこだわり 自然素材の利用 -木へのこだわり-
 
増改築・リフォーム・下水関連




上方町家
町家に学ぶ新しい家づくり





Copyright 2004 yutaka Inc.
All Rights Reserved

いい住まいをつくりたい社員が綴る日々

    いい住まいをつくりたい社員が綴る日々

住宅瑕疵担保責任保険

      もうすぐゴールデンウイークですね?!
   うちの会社はカレンダー通りですが。。。。
  長い休みを取って旅行や実家に帰る人もいるみたいです。
  独身の頃は休みは楽しみでしたが
  今では保育園は休みになるのでぞっーとします。(;0;)/

 今日はau前の現場にお邪魔してきました。

s-%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg


  看板を見て頂くとわかる様にシャルドネホームのおうちです。
  今年10月には住宅瑕疵担保履行法のスタートになります。
  腕が良く誠実でも施主の為万一の備えは不可欠と言う事です。
  10年間は構造と雨漏りに関する最低限の部位について、
  保険があれば施主を守ることができます。
  今後また勉強していきたいと思います。

 s-%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg
 
  玄関横にはFIXの四角い小窓がお出迎えしてくれます。

s-%E7%94%BB%E5%83%8F%20006.jpg
   
     暗闇に潜んでいるのが大工さんです。
   現在内部造作中です。住宅は大工仕事が沢山あります。


 s-%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg
   
    ホールに入るアーチです。
   また現場完成見学会を開ける様努力して行きますので、
   どの様に仕上がるか楽しみに待ってて下さい。

s-%E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg

(北村)