• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
社長日記|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

東日本大震災から1年が過ぎ

3月11日で、東日本大震災から1年が過ぎました。

 

先日、テレビで1年前のあの地震と津波の様子を見たら、

まだ、ついこないだ起きたばかりと思うくらい、記憶が鮮明に残っています。

あれから、1年が過ぎたんですね。

 

知り合いで、福島から地震の後、働きに来ている人がいてあの時の辛さを聞いていましたが、

本当に大変な状況だったんだと改めて感じさせられました。

 

未だ、復興のめどがたたない状況で、頑張っておられる皆さんをみて、

元気づけないといけない立場の私が、逆に元気づけられました。

時間と共に、決して忘れていってはいけない。同じ失敗を繰り返さないように、

命の尊さや自然の脅威を後世にもしっかり伝えていく必要があると思います。

私たちは、住まいを通して、命を守る使命があります。

 

いつまでも、この記憶と命を守っていく使命感をしっかり抱き、

いい住まいづくりをしていけるよう、努めてまいります。

 

少しでも、早い復興が出来るよう、自分なりにも何か見つけて頑張っていこうと改めて誓った日でした。

 

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved