• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
最新記事

カテゴリ

アーカイブ
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • モデルハウス
  • OMソーラーの家
  • 住まい実例
  • 住まい手様の声
社長日記スタッフ日めくり日記設計太田のブログspace
スタッフブログ|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

暮らしを楽しむ♪

先日 K 様邸の5年点検に行ってきました!

K様に初めてお会いした頃、お子さまは言葉もままならないお姉ちゃんと赤ちゃんの妹ちゃんで、

打ち合わせの際にはお子さま2人の遊び相手として打ち合わせを楽しく一緒に過ごさせて頂きました。

お家が完成すると勿論打ち合わせはなくなって、2人と会えるのは毎年開催される感謝祭で、

毎回私の担当するコーナーに来てくれては、2人の成長を見せてくれて、

言わば私は年に一度会う「親戚のおばちゃん」で とっても2人が可愛く思え、いつも心が癒されていました。

去年はコロナ禍で感謝祭も中止で会えなくなり残念でしたが、この5年点検で2人に会うことができました(^^♪ 

2人はまたもや、グ~ンと背も伸び成長していました♪ 

今使っている2人のお部屋を案内してくれたり、あやとりの技を披露してくれたり、

私にわかりやすく教えてくれたり、いろんなお話をしてくれました♪

小泉邸⑩-1.jpg

小泉邸⑫-1.jpg

小泉邸⑧-1.jpg

小泉邸⑨-1.jpg

どこかのカフェ屋さんみたいな空間のダイニングキッチンで

奥さんの手づくりシフォンケーキとコーヒーを頂きました。

あまりにもの美味しさに、思わずお店を出してはいかがですか?とおすすめしてしまいました(^-^;

その時お子さまが将来はカフェ屋さんになりたいって教えてくれたことを思い出して、なるほど!

きっとお母さんの作る美味しいケーキと畑で育てたフルーツなどの酵素ジュースでみんなが感動して喜んでいるのを沢山見てきているのだなぁと思いました。

小泉邸①-1.jpg

小泉邸②-1.jpg

今のところ、建物やその他の不具合は特になくお家の中は工夫でいっぱいで、

暮らしを大いに楽しんでおられました。

今後、新しいお家をご計画中のご家族様のヒント!になるように、

いつかこのK様の暮らしと環境を住まいごこち見学会を通して知って頂きたいと思いました。

暮らしを楽しむ♪ そんなK様邸でした。

(西尾)animal_risu2[1]リスS.jpg

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved