• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
スタッフブログ|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

今日はどんより曇り空。

九州のほうでは梅雨入りも聞こえだし、もう今週は六月がスタートします。

衣替えの季節ですね。昨日は久々のoffだったので家中の布団を夏仕様にしたり・・・

残りの毛布を洗ったりと洗濯機がずうっと回っていました。

小学生集団は私服なのであまり関係ないですがお兄ちゃんは学ランを脱いで白カッターに(^^♪

袖口等がめちゃくちゃ汚れています。アイロンかけ頑張ります!

私も6月からは制服が夏仕様になるのでクローゼットの中を整頓しました。

この際、着ない服を捨てよう!と思ったのですができず・・・

娘が大きくなってきて着れるようになってきたのであげました。

なかなか捨てる事のできない私です。(反省)

今年は梅雨入りも早く夏は猛暑になるとの予想がででいます。

今から考えても嫌ですねえ~

服装や家の工夫で少しでも過ごしやすい日が送れるようにしたいと思います。

s-CIMG2163.jpg

先日建前が終わって無事中間検査の終わった現場です。

これから天気が悪くなってくると外まわりの作業も大変なので良い天気のうちに急ピッチで頑張って下さってました。

今日我が家のお兄ちゃんは初めての中間テストが終わります。

こちらは無事とはいかなさそうです。

テスト期間なのに全然勉強もしてなくてこっちがイライラしてました。

結果をみるのが怖い感じです。

(北村)

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved