• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
スタッフブログ|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

中間検査無事合格!

オリンピックの感動も過ぎ去り春がもうそこまでやってきました。

風は強いですが良い天気の時は気温も上昇して過ごしやすい日々です。

s-CIMG2156.jpg

そんな中、米原市のお家では上棟が無事終わり急ピッチにて工事は進んでおります。

今日は大工さんが外壁の下地の木を打ち付けていて下さり板金屋さんが屋根工事・・・

その後外壁工事へと入って下さるところでした。

s-CIMG2155.jpg

建物内部では耐力壁の設置工事電気等の配線工事が終わり今後この機械を使って

断熱工事へと進みます。

気候が良くなってくると外部工事が進みます。また今後上棟が何棟か続きます。

我が家も卒業式入学式と続きます。

みんなで一緒に行くと思っていたので楽しい卒業式になると思っていたのですが・・・

お別れがあるそうです。

ただそのお別れは彼らにとっては喜ばしい事なので笑顔は無理かもしれませんが

お祝いして、またね♪おめでとう♪と送り出してあげたいとおもいます。

(北村)

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved