• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
スタッフブログ|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

白い彼岸花

 いつまでも蒸し暑い日が続きますが来週から10月。

衣替えの時期になりようやく涼しくなる感じです。

台風もまたまた接近中で今週末の幼稚園の運動会が雨で延期にならない事を願ってます。

 先日現場に行く途中の道端で彼岸花が咲いてました。

これを見ると墓参りに行きたくなるのは私だけでしょうか?

私の嫁いだ家の近くでは見る事ができずとても残念です。

子供にも教えてあげないと・・・・と思う今日この頃です。

その中に白い彼岸花を見つけびっくりしました。

初めて見ました。その後調べたら黄色い花もあるそうです。

s-higannbana1.jpg

 赤色の彼岸花は存在感をアピールしています。

白はまた違った印象で綺麗でした。子供にこの写真を見せて

あげようと思います。運動会無事終わりますように!

(北村)

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved