• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
スタッフブログ|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

春。

暖かい日差しの中、今日から4月がスタートしました。

朝から太陽も顔を出し春らしい天気で、心も体もリフレッシュです。

先月末にキッチンの改修工事をおこなったM様邸。

年初めに、お施主様より工事のご依頼をいただき、3月に工事をおこなうことになっていました。

今回は、キッチンを中心に床周りと一部内装壁の改修も同時におこなっております。

 

(BEFORE)

改修前①.jpg

改修前②.jpg

以前のキッチンは部屋の配置上、間口が大きくとれずシンクや調理スペースが狭くお困りでした。

今回、思いきって部屋のキッチンレイアウトから変更する運びとなりました。

配管移動や内装の改修など付帯する工事が出てきましたが、

出来上がってからの使い勝手は、大いに満足いただけるものになりました。

(AFTER)

改修後.jpg

加熱機器はIHヒーターに変わり、シンク・調理スペースは以前よりはるかにゆとりがあります。

なるべく普段の生活にご不便がでないようにと3日間での工事でしたが

お施主様のご協力もあり、段取り良く完成することができました。

M様には、今後も今まで以上のお付き合いをお願いできればと思います。

新たな春。新たなキッチンとともにM様にも良いスタートをきっていただきたいです。

(中川)

 

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved