• ホーム
  • 家づくりコンセプト
  • 豊住研の家づくり
  • 住まい実例
  • モデルハウス
  • 住まい手の声
  • 家づくりの流れ
  • リフォーム
  • 家守り・保証
スタッフブログ|滋賀(長浜・米原・彦根)で木の家 注文住宅・リフォームなら 長浜の工務店、豊住研へ

雪降る町

節分も過ぎ、新しい暦にかわりました。

だからと言って景色は変わることなく、本日も長浜市は雪景色です。

この景色にも慣れてきました。

でも、学生さんが雪の中、普通に自転車で学校に行く姿は相変わらずすごいなぁって思いました(^_^;)

 CIMG1379-s.jpg

私は雪のあまり降らない地域で育ってきましたので伊吹山を越えるだけで

こんな世界があるのかぁ・・・(・。・;とびっくりしていました。

今では当たり前の景色なので「関東で大雪!!」というニュースも

「あれで(積雪)ニュースになるの?」と思ったりしましたが、ニュースになるくらい

雪があまり降ったり積もったりしない地域では本当に大騒ぎです!(>_<)

昔、私もそうでした。(^_^;)

My長靴や大きい雪用のスコップも、スノーダンプも各家庭に常備されているということは

なかったです(^_^;)もちろんスノータイヤも換えたこともありませんでした。

でも近年は、どんなあたたかい地域でも雪が降ったり、積もったりするようになってきました。

雪が降る季節になればどこの地域の人も雪に対しての準備は勿論、こころの準備も必要なことを当たり前

のことと思ったほうがいいと思います。(^O^)/

 雪道の外出、運転など・・・みなさん十分に気をつけて下さいねm(__)m

                                                                  西尾

Copyright © 2012 豊住研株式会社 inc. All Rights Reserved